タカサカ青果 社長ブログ
2014年12月08日   お知らせ・更新情報, 社長ブログ

営業部「望年会」

20141206_211228

一昨日の土曜日、営業部の「望年会」がありましたので参加してきました。週末の忙しい中、殆どの営業担当者、サブ担当者、神戸支社の社員、30名程が集いました。ここ数年は予定が合わずなかなか参加することができませんでしたが、ラッキーにも所要も無く出席できました。若手社員が御店選びから段取りまでやってくれましたが、忘年会シーズンの稼ぎ時ともあって店側が予約をダブルブッキング?!予定時間に入店できず30分以上待たされる羽目に・・・。前のお客も「何で帰らされるんだぁぁ~」っと憤慨気味・・・。挙句の果てに、この待ちくたびれた八百屋の団体には値切られるわ、小ぎられるわ、飲み物料理が遅い!!と勝手に厨房に入り込み掻き回されるわ・・・。お店もえらい迷惑だったかもしれません・・・。段取りの悪さは本当に結果も悪くなりますねぇぇ~。事前準備がしっかりとできていれば90%は成功したも同然だ。という言葉は本当だとつくづく感じました。我々の業界は、朝も早く夜も遅い。車でしか通勤できないところに会社もあるので帰りに一杯っという環境では無いので一緒にお酒を飲むのも年に数回・・・。だから皆が集まるとワイワイ・ガヤガヤが本当に楽しそうでした。鋭気を養って残り少ない今年も頑張ろう~~!!

20141206_211346Bお店も”てんやわんや”なので社員数人がお手伝いを・・・。「しゃぶしゃぶ鍋」だけどタレが無いので取りに行ってもらったら、こんなのもらって来ました?!(笑)