取り組み

タカサカ青果のスタッフが、双方に提供する情報と提案
取り組みイメージ
生産地
  • 現在の売れ筋状況と今後の見通し
  • 商品に対する消費者の反応
  • 消費者のニーズ(味、品質、価格帯など)
  • 流通・販売方法のトレンド
消費地
  • 農産物の特徴、生育、栽培のデータ
  • 現在の出荷状況と、今後の見通し
  • 新商材のレシピや販促に関する提案
  • 安全性・品質へのこだわり
タカサカ青果の使命
  • 健康、おいしさ、安全の追求
  • 豊かな食生活への貢献
  • 青果ビジネスへの新提案
  • 生産地の活性化
  • 生産者、流通業者、消費者の連携をプロデュース
タカサカ青果のチャレンジ
チャレンジ1:よいものを、納得・安心出来る価格で

気候・作柄・売れ行き等の影響を受け、たえず価格変動する青果を、常に適正価格で供給できるよう、生産者に対して栽培や出荷でのさまざまな工夫を提案。これと同時に作柄・出荷状況のデータを的確に把握し、流通業者へも納得できる卸値で提供。真のリーズナブルプライスで消費者においしい青果をお届けできるよう努力しています。

よいものを、納得・安心出来る価格で イメージ
チャレンジ2:現場に密着し、次の戦略につなげる

「生産者・消費者双方の顔が見える青果流通」を目指し、流通業者に向けた売場提案やポップ作成のほか、試食会など、さまざまな販促活動を展開。当社スタッフ自らも全国各地の生産地に出向いて研修・交流会に参加するほか、流通現場にも足を運び、次代に向けたネットワークと発想を培っています。

現場に密着し、次の戦略につなげる イメージ
チャレンジ3:長年のノウハウを生かし、新たな地域へ

創業以来、当社は東海地区のお客様に満足をして頂く為に集中した販売やサービスを行って参りました。そのお客様に支持して頂いた販売やサービスを関西地区でも行って参ります。商習慣や食生活等の違いはありますが、東海地区で長年にわたって養ってきたノウハウを活かし、また、新たな取り組みを推進して関西地区のお客様にも喜んで頂き、繁栄発展の一翼を担う事を目的とし、新たなチャレンジを遂行して参ります。

長年のノウハウを生かし、新たな地域へ イメージ